BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. velvet room studio 「velvet introduction」 vol.6

velvet room studio 「velvet introduction」 vol.6

velvet Introduction】velvet room studioにゆかりのあるアーティストを紹介する企画、第六弾は町田森野系ロックバンド、93°(キュウジュウサンド)です!

93°とは前作「chronicity」からレコーディングをお手伝いしていて、今回引き続き「phosphorescence」を担当するに当たって、「しばらく会わないうちに立派になって…」と休みに帰省してきた我が子のようにごいっしょしてました笑

1stの時は音づくりとかイメージを共有するのが難しかったり手探りでつくった印象が強かったのですが、今回は録音前から完成像があって、それに向けていっしょにつくりあげることができたので、すごくスムーズで、とても楽しいレコーディングでした!
前作からの課題を見事に克服していたりと成長著しいバンドですので、みなさん、ぜひチェックよろしくお願い致します!

今回、撮影した楽曲「無明の夜」は現在配信中の6曲入りアルバム「phosphorescence」収録曲です!
メロウでデッドな楽曲に合わせて、カメラマンの佐野さんから鏡の反射を使った演出の提案があり、バンドのメンバーにもお手伝いしてもらいつつ、撮影していただきました!
撮影ライトの光を鏡に当てて不規則に間接的に当たるように工夫してもらったのですが、距離や角度や面積等、気にするところがたくさんあり、かなり手こずりました…何度も撮り直しに協力してくれたメンバーのみなさんにはホント感謝しかないです!
そんなこだわりが詰まった渾身の映像作品ですので、ぜひご覧ください!

また、93°のワンマンライブが今週末9/28(土)に町田SDRであります!

開場18:30 開演19:00
前売¥2000 当日¥2500

チケット取り置きはSNSリプライ、DM、メールフォーム等から受付中とのことです!
みなさん、週末はぜひ町田SDRにお越しください!

【Official Website】
https://93d.jimdo.com

【Official Twitter】

「velvet introduction」、これからも不定期ですが、コンスタントに様々なバンド/アーティストをご紹介していければと思っております。
SNSでお知らせしていきますが、併せて、YouTubeの「velvet room studioチャンネル」のご登録もよろしくお願い致します。

ご登録はこちらから↓
【velvet room studioチャンネル】
https://www.youtube.com/user/velvetroomstarr

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事