BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. velvet room studio 「velvet introduction」 vol.3

velvet room studio 「velvet introduction」 vol.3

当スタジオでレコーディングしているバンド/アーティストを紹介する企画、第三弾は三人組ルーツミュージックバンド、leroyです!

ドラムの井出さんがボンゾ好きで、うちのLudwigのドラムセットを気に入ってくれたりで、いいテンションでレコーディングがスタートできた記憶があります。
僕も元々60’sのロックが好きだったりするのですが、そういったテイストの音を目指してレコーディングする機会もなかなかないので、ブルースや古いロックをベースにしているleroyとのレコーディングは自分の趣味を出したりチャレンジしたりする部分が多くてとても有意義でした。

ボーカルギターのとざわさんの歌う「眠り」と「死」についても、深いような、そうでもないような(笑)雰囲気がまた絶妙で、個人的にも大好きです!

今回、撮影した楽曲「待ち合わせガール」は10月にリリースされた5曲入りミニアルバム「work, work, work」の収録曲です!上田さんのベースリフで始まり静と動が繰り返されるアグレッシブな楽曲に合わせて、カメラマンの佐野さんもライブ感を演出するためにスタジオを所狭しと動き回って撮影してくださいました!ぜひご覧ください!

【Official Website】
https://www.leroy.tokyo

【Official Twitter】
https://twitter.com/leroy_tokyo

「velvet introduction」、これからも不定期ですが、コンスタントに様々なバンド/アーティストをご紹介していければと思っております。
SNSでお知らせしていきますが、併せて、YouTubeの「velvet room studioチャンネル」のご登録もよろしくお願い致します。

ご登録はこちらから↓
【velvet room studioチャンネル】
https://www.youtube.com/user/velvetroomstarr

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事