BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. velvet room studio 「velvet introduction」 vol.1

velvet room studio 「velvet introduction」 vol.1

突然ですが当スタジオでレコーディングしているバンド/アーティストを紹介する企画をスタートしたいと思います!
第一弾は「シロクマ」です!

以前は白熊ピカソズという名前のガールズバンドだったのですが、去年、ボーカルのMai-kouさんを残してメンバーが入れ替わったのを機に、改名して、いまに至ります。
元々は「PUNK」と紹介して差し障りのないバンドだったのですが、新しいメンバーになってからは音楽性も広がり、ひとくくりに「〇〇」バンドとは言えない感じになりました…。

今回、撮影した楽曲「八王子にて」は白熊ピカソズ時代のアルバム「青春と葬式の間」に収録されていたものをリアレンジした再録です。
サポートドラムの大内岳さんと酩酊さんの粘るリズム(この曲のBPMは何と50!重い…)と対象的なアベさんのフランジングしたギターのアンサンブルも絶妙な組合せ!
元々のフォーキーなアレンジから一気にダウナーな雰囲気に持ってくる辺りが攻めててすごく好きです。
ぜひご覧いただきたいです!

【Official Website】
https://shirokumaofficial.wixsite.com

【Official Twitter】
https://twitter.com/shiropika89113

今回始めた「velvet introduction」、これからも不定期ですが、コンスタントに様々なバンド/アーティストをご紹介していければと思っております。
SNSでお知らせしていきますが、併せて、YouTubeの「velvet room studioチャンネル」のご登録もよろしくお願い致します。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事