BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. velvet music matome「雨」

velvet music matome「雨」

 

今年は5月くらいからものすごく暑くて、
古来から様々な文化の糧になってきた
「日本の四季」なんてなくなってしまいそう…。
でも、短くなった春も秋もたいせつにしたい!
という思いで勝手ながら季節を感じる楽曲を
選んでご紹介していこうと思います!

ということで、今回最初のテーマは
これからの梅雨の季節にちなんで
「雨」にまつわる楽曲をundersignのボーカル、
石嶋亮介さんにセレクトしてもらいました!

特に邦楽に絞ってお願いした訳ではないのですが
「僕、ほとんど邦楽しか聴かないんで…」
ということでスピッツとLUNA SEAが
並ぶ興味深いラインナップになっておりますw
しかしながら、みごとに石嶋節が炸裂した
今回のセレクション、ぜひご堪能ください!

1.PAINT IT BLUE-the chef cooks me

2.ばらの花-くるり

3.虹-フジファブリック

4.Flowers/路傍の花-LOSTAGE

5.西南西の虹-cinema staff

6.水色の街-スピッツ

7.gravity-LUNA SEA

8.RAIN-GLAY

9.ENDLESS RAIN-X

10.ノア-Rhycol.

11.水と雨について-UNION SQUARE GARDEN

12.曇天-DOES

13.雨のち晴れ-SPACE BOYS

14.春の雨-ハルカトミユキ

15.Raining-Cocco

16.群青日和-東京事変

17.ココロジェリ-フィッシュ-ヒグチアイ

18.スロウレイン-ACIDMAN

19.ホワイトレインコートマン-シナリオアート

20.雨が降っている-リコチェットマイガール

21.TENDER-ストレイテナー

■Information
【石嶋さんからのお知らせ】
町田のライブハウスSDRのオープン10周年記念の
イベントにて、石嶋さんがギターボーカルをつとめる
undersignのライブが500円で観られるそうです!
7.18(土) @町田SDR
undersign pre.
「UNDERGROUND TOKYO vol.9」
undersign × Liaroid Cinema
adv/500円!!(+2D)

石嶋さんのTwitterリプライでもチケット取置き可能との
ことですので、ぜひぜひ遊びにいってください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事