BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. velvet room studio 「velvet introduction」 vol.5

velvet room studio 「velvet introduction」 vol.5

velvet Introduction】velvet room studioにゆかりのあるアーティストを紹介する企画、第五弾は地元相模原出身のアコースティックデュオ、ウタイストのおふたりです!

ちょうど1年前の2/20のブログを見ると、ウタイストのおふたりがうちのスタジオのスタッフのために研修講師をつとめてくださって…

TRAININGREPORT「velvet room studioギター研修」

うちのスタッフはなぜかリズム隊(ドラムとベース)の楽器をやっている子が多くて、なので、世界で一番楽器人口が多いと言われているギターについてある程度知識があったほうがいいのでは?と思い、瀧澤さんに相談したところ、「じゃあ、僕、教えますよ。ギター、めっちゃ好きにしちゃいますよ!」みたいな感じで快諾いただき、研修当日を迎えると突然、「石河さんもついてきちゃいました笑」みたいな調子でおふたりが揃い、僕やスタッフの前でおふたりの生演奏を披露してくださり…というかライブ付きの社内研修なんてどんだけ豪華なんでしょう笑

そんなお付き合いもあり、今回、うちのスタジオで1曲レコーディングを行い、Music Videoも撮影させていただくことになったのですが、「夢を見たんだ」というこの曲、レコーディング前にデモを聴かせていただいた瞬間、ひと聴き惚れというか、僕の個人的な趣味嗜好にグサりと刺さるストレートかつメロウな楽曲で、「これ普通にアルバムとかに入れてリリースしたほうがいいんじゃ…?」と少し心配になるくらいすごくカッコいい!と感じた曲なので、この曲を世に出すお手伝いができて、かつ無事発表できたことが純粋にうれしいですし、とても光栄です。

撮影当日はとても寒い日だったのにもかかわらずいろいろなカットを撮影するためにおふたりに何度も何度も演奏していただいて、そのご協力のおかげで完成できました。本当にありがとうございます…。
その甲斐あって、カメラマンの佐野さんやドローンオペレーターの木田さんと相談しつつ、瀧澤さんや石河さんの近距離の映像とか普段みなさんがあまり観られないような画面を切り取って届けることができたと思います。
それと、最後まで観ていただいて初めてどこで演奏してるかわかるような内容にしたいと考えていたのですが、当日、撮影中の様子をおふたりが写真付きでツイートしてて、一部のファンの人やうちのスタジオに来たことがあるかたにはすぐバレてて、えーーーってなったのもいい思い出です笑

でも、あの場所で撮影したのは個人的にはビートルズへのオマージュで、スタジオを建てた時からの夢でした。
その夢が7年たってようやく実現できて本当にうれしいですし、その夢をかなえてくれたのがこの曲だというのもとても感慨深いです。

もうすでにたくさんのかたにご覧いただいているようで本当にうれしいです。
苦しい時、迷った時、支えになってくれる曲だと個人的に解釈していますので、これからもそんな時にこの曲から元気をもらってほしいなと思っています。
もちろんそんな時でなくてもいつでもどこでも、おふたりのすばらしい演奏に酔いしれていただきたいです!
これからのウタイストのご活躍にも注目してまいります!

【Official Website】
http://utaist.jp

【Official Twitter】

「velvet introduction」、これからも不定期ですが、コンスタントに様々なバンド/アーティストをご紹介していければと思っております。
SNSでお知らせしていきますが、併せて、YouTubeの「velvet room studioチャンネル」のご登録もよろしくお願い致します。

ご登録はこちらから↓
【velvet room studioチャンネル】
https://www.youtube.com/user/velvetroomstarr

  1. 遠山

    ベルベットルームの皆様、そして今回製作へ関わった全ての皆様、本当にありがとうございます。
    ウタイストを始め地元相模原で頑張っている方々を想うと不思議と前向きになれます、今後も応援してゆきますので共に相模原を盛り上げましょう!!

    • スタッフベルベットルームスタジオ

      遠山さん、コメントありがとうございます!ポジティブなおふたりとこの曲に引っ張られてもっともっと盛り上げていきたいですね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事